若者の人生の楽園=異世界

なんだろうか。

本屋に溢れる異世界もの。
 
とりあえず、Re:ゼロから始める異世界生活、は一時期ハマったなぁ。どこまで小説読んだか忘れた。
その頃そこまでじゃなかったよね?
 
なんだろう。もうタイトルで選びにくいくらい異世界だらけ。中身がわからない。
とりあえず、先日ネット漫画で一巻無料だったから読んだ、
転生したらスライムだった件、がとてもユニークで面白くて、漫画続きが気になった挙句小説へ行った。小説家になろうってサイトに上がってあるもの全部読んだ。
最強のスライムなんて、男の浪漫じゃないかっ
(女だけどさ)
 
しかし、異世界か…。なんだったけ?
.hackあたりは良かったよ?はるか昔
ゲームの中やファンタジー異世界
 
どうやら、この世界からの逃避を望んでいるのだと思った。
まるで、会社でバリバリ働いて定年なって、
よし!田舎で店やろう!っていう、
歳いった人の
人生の◯園みたいな…。そんな拠り所なのか
希望なのか。
確かにね、働かなくても命かけてモンスター倒してお金ゲットできるもんね?
でも命がけなんだよね。
 
知ってる?君たちが学んで働いて、その1人1人が社会を回してること。
君が休みの日に、コンビニへ行った。
コンビニの店員さんは仕事なんだ。
君が働いている時に休みの日なんだろう。
君の持ってる仕事の先には誰がいる?
必ずこの世界の誰がが求めていて、人がいる。
世界は君を求めていて必要としている
君の場所は、必ずあるよ。
 
私には適用されないが…
 
とりあえず住むとこだよなぁ。
相談した相手が相手だっただけに、他の相談乗ってくれる人に会うのも怖いよ。